陶芸をはじめませんか。オーブン陶芸は窯の代りにオーブンで焼きあげる陶芸です。自宅で手軽に陶芸が楽しめオーブン陶芸の作り方を紹介しています。
オーブン陶芸の作り方

スポンサーサイト

  1. |
  2. スポンサー広告

陶芸を通信講座で覚える本格陶芸講座

陶芸を覚えたいけど仕事をしていると陶芸教室に通うのは難しいですよね。それに
陶芸の基本を一通り教わろうと思うと受講料もかなり高くなってしまいます。

あまりお金をかけずに、自分の空いた時間に陶芸を覚えたいという方に、自分が受講
して良かったと思えた、陶芸の通信講座をご紹介します。

現役の陶芸作家、伊藤珠子先生の本格陶芸講座です。

本格陶芸講座は10の作品作りを通じて、手びねりや電動ロクロの使い方、絵付けなど、
陶芸の基礎テクニックが学べるDVD付きの通信講座です。

私は陶芸の本や雑誌をみながら、自己流でオーブン陶芸を楽しんでいたんですが、
もう少し本格的にやってみたくなり、本格陶芸講座を受講しました。

通信講座といっても毎月教材が届くわけではありません。最初に全ページカラーの
テキスト(222ページ)とDVD3枚組(4時間40分)が届きます。

10作品の中から作りたいものを自分で決めて作るので、作品を作る順番も
ありません。どの作品から作り始めてもいいですよという通信講座です。

「陶芸の勉強をしているというより、好きな物を手順通りに作っていたら、
陶芸の基本がわかるようになっていた」私は本格陶芸講座を受講してそう思いました。

陶芸は知識をためこんで始めるより、作品を作りながら覚えていったほうが
上達が早いですね。

伊藤先生の陶芸講座はコチラで申し込めます。→ 本格陶芸講座公式サイト

関連記事
  1. |
  2. 陶芸通信講座について
| ホーム | 次のページ >>

